スロヴェニア・クロアチア旅行2013(101)ヴィラ・シグラタ (Villa Sigurata)

ドブロブニクで二泊する部屋

16時半、ピレ門でバスを下車。ここから歩いて、この日の宿「ヴィラ・シグラタ (Villa Sigurata)」へ向かいます。

ドブロブニクは、階段の多い街です

こんな所を荷物を持って上がりたくないので、ピレ門から近くて階段を上らずにすむ宿を選びました。

宿に到着すると、オーナーは不在。代わりの人が出てきて、しばらく待つように言われました。クロアチアには、こういうタイプの宿が多く、事前に電話連絡が必要な場合もあります(ちょっと面倒)

しばらくして現れた女性オーナーは「ここは満室なので別館へ案内する」と言ってプラツァ通りを突っ切り、ピレ門の反対側にあるポンテ門そばまで歩きだしました。

この場所が便利だから予約したのにぃ(><)

予想外の展開にむっとしましたが、オーナーさんは私のスーツケースを持ってくれるなど気をつかってくれているのがわかったので、しぶしぶついて行くと、

辿りついたのは、裏通りの民家

一階のキッチンは自由に使えて
紅茶やコーンフレークもあります

部屋は、最上階の屋根裏

この部屋は、ちょっと変わった造りで、部屋のドアを開けると、さらに階段がありました。斜めの天井に気をとられていると、足を踏み外しそうです(--;)。

バスルームの天井も斜め

などと不便な面は多々あれど、立地は大聖堂の裏で、観光には便利な場所。オーナーさんもすごく気さくで親切。まあ、この宿にして良かったかなと思いました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/02/28 20:13 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(102)お得なドブロブニク カード | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(100)空港からドブロブニク市街へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/993-f9798694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |