スロヴェニア・クロアチア旅行2013(91)プリトヴィツェから路線バスでザグレブへ

旅行9日目(2013年5月17日)

朝7時、ホテルの朝食会場へ行くと、団体さんでいっぱい。金曜日のせいでしょうか。空いていた昨日とは、大違いです。

メニューも、昨日とは少し違っていました。その中で驚いたのが、

双子(!)のキウイ

それから、昨日はなかったケーキもあります

スポンジとクリームが層になっているケーキが二種類。チョコのほうはクリームもスポンジもいまいちでしたが、カスタードのほうはブドウやチェリーがアクセントになっておいしかったです。

朝から幸せ♪

そして10時にチェックアウト。ザグレブへ戻るため、バス停へ向かいました。すぐ近くのはずなのに、階段とゆるい登り坂と降り続く雨のせいか、すごく遠く感じます。

疲れと寝不足で息切れまでしました

ここから乗るザグレブ行きの路線バスは事前に切符を買えなかったので、早めにホテルを出たのですが、すでにバス停には3人の外人旅行客がいました。

一番乗りかと思ったのにショック(~~;)

バスは、ドブロブニクやスプリットを経由してきます。もし満員だと乗せてもらえないこともあるので早めに出たのに、すでに人がいたとは。「乗れなかったら、らどうしよう」と不安が頭をもたげてきました。

とりあえず、まだ時間があるので、待合所のベンチに腰を下ろしました。目の前をツアーバスや車が、次から次へとビュンビュン飛ばして通り過ぎていきます。

路線バスは、手を上げて合図しないと停まりません

けれど、道がカーブしているので、すぐ近くまで来ないと、どれが路線バスか区別がつきません。ずっと気を張って車を見ていたら、疲れてきました。でも、バスが来ない(~~)。

そして、予定より遅れること15分
やっと11時に路線バスが来ました!

席も空いていて、料金も往きより17クーナも安い75Kn(約1350円。プラス荷物代が7クーナ)。

ザグレブからプリトヴィツェ。同じ距離でも、バス料金は時間帯とバス会社によって違うのですが、得した気分になれました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/02/09 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(92)ザグレブのホテル・アルコテル・アレグラ | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(90)プリトヴィツェ 下湖群その11>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/983-dacae13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |