スロヴェニア・クロアチア旅行2013(67)園内に宿泊 ホテル・プリトヴィツェ

ザグレブから2時間20分

9時50分、プリトヴィツェ湖群国立公園(Plitvička Jezera)に到着。バス停は「ULAZ1(入口1)」と「ULAZ2(入口2)」の二ヶ所あります。日帰り観光の人はULAZ1で下車しましたが、ホテル・プリトヴィツェに行く場合は、

ULAZ2(入口2)のほうがで近いです

ホテルはどっちかな?

園内から出て来た人にホテルはどこか尋ねると、まっすぐ行くのだと教えてくれました。でも、この道は行かないほうがよかった(^^;)。もっと楽な道があるのに、それを知らずにスーツケースを持って階段を上り下りする羽目になりました。

ザグレブから来た場合、バス停で下りたら来た道を少し戻って、ホテルの看板が出ているところで園内に入ったほうが近いです。

間違った道を行くと、何度も階段を上り下りして

やっとホテル入口に到着

一番安いエコノミーシングルで、この広さ!

窓からの眺めは、それほどでもないけれど

園内バス乗り場「ST2」や、ボート乗り場「P1」は徒歩数分で、すごく便利。ただ、追加料金なしでアーリーチェックインさせてくれたと思ったら、

バスルームが掃除されてなかった(^^;)

でも、観光して戻ってきたらキレイになってました。どうやら、まだ掃除中なのに、入れてくれたらしい。もしかして掃除しないままなのかと、一瞬、ビックリしました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/01/07 20:03 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(68)プリトヴィツェ 上湖群その1 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(66)ザグレブからプリトヴィツェへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/959-5eab9460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |