スロヴェニア・クロアチア旅行2013(52)ザグレブの両替はどこでする?

旅行6日目(2013年5月14日)

朝食後は、ザグレブ観光へ出かけました。バスターミナルからザグレブ中心地へはトラムが走っています。

けれど、クロアチアのお金クーナを持っていなかったのでトラムには乗らず、両替所を探す傍ら、歩いてみることにしました。

これがバスターミナル

二階のチケット売り場近くに両替所がありました

でも、レートがいいのか悪いのかさっぱりわからず、他も見てからにしようと、そのまま通り過ぎたのですが、これが大失敗。中央駅まで徒歩で15分ほどですが、

両替所がない! …と言うか、お店がない(~_~)

大きな郵便局があったので入ってみたら、両替は隣の建物だと言われました。ところが、そこに行ってみると、

「ここではやっていないから、中央駅へ行け」と言う

上の写真が駅なのですが、ここにもなくて、職員の人に「ここを出てまっすぐ行ったら銀行がある」と教えられ、歩いていったが見つからない!

もう、どこにあるのよぉ(><)

事前にネットで調べた時は、キャッシングに関する情報しか載っていなくて、おかしいなと思ったけれど、どうやらザグレブでは両替するよりキャッシングするほうが一般的みたいです。

でも、キャッシングには抵抗があるんだよなぁ(・_・)

しかし、悩んでいるうちに時間はどんどん過ぎていくし、せっかくの快晴。早く観光しなくてはもったいない!!!!

結局、中央駅の地下のショッピングモールのATMでキャッシングしました…。

レートいくらかなぁ

すっかりテンションが下がった状態で、駅前からイェラチッチ広場へと通じるTrg Kralja Tomislava通りを歩いて行くと、

銀行がありました!

外貨両替の本日のレートが表示されていないので尋ねると、パソコンでチェックしてくれました。

手数料なしで、レートもなかなか良い

さっきキャッシングしなければ良かったと後悔しながら、両替しました。ところが、あとで調べたら、

キャッシングのほうがレートが良かった(○□○;)
(帰国後すぐに返済した場合ですが)

なんだかなぁ、もう(´Д` ;)




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/12/09 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(53)ザグレブのドラツ青果市場 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(51)ザグレブのホテル メリディヤン 16>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/944-f1985049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |