スロヴェニア・クロアチア旅行2013(47)スロヴェニア名物「ブレック」

パイ生地が苦手な私でもOK

リュブリャナ城からの眺めを堪能した後、再びリュブリャニツァ川沿いに戻ってきました。

そろそろお昼12時

おなかがすいてきたけれど、バスの時間まであまりないので、近くのSPAで「カテージチーズとほうれん草のブレック(Sktni burek spinaco、1個1.79クーナ)を買いました。

ブレックは、スロヴェニア名物のファーストフード

パイ生地にひき肉やチーズなどを挟み込んだポピュラーな食べ物ですが、専門店ではなくSPAで買ったので、味は期待していませんでした。ところがパイ皮は熱々、パリパリで、なかなかおいしかったです。満足(^^)v

そして13時半、「ティヴォリ公園」にやって来ました

さっきまでいたリュブリャナ城が見えます

ゆっくり散策したいけれど、とても広大で、おまけにバスの時間が迫ってきています。まだ寄りたい所もあるので、先を急ぎます。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/11/29 20:03 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(48)リュブリャナの国立博物館 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(46)リュブリャナ城 その4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/939-53d623fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |