スロヴェニア・クロアチア旅行2013(27)ディヴァーチャ駅からシュコツィアン鍾乳洞へ その4

くじけてたまるか

やっと林道を抜けました。ここで鍾乳洞への看板でも出ているかと期待したけれど、ビュンビュン車が走り抜けていく高架下に出ただけでした。さらに道は続くけれど、

このまままっすぐでいいの?

しばらく歩いてみたけれど、同じ景色が続くばかり。不安になってUターン。高架へと上がってみましたが、車道しかなく、シュコツィアン鍾乳洞への表示もありません。

迷った挙句、先ほどの道へ戻りました

本当にこの道でいいのか確信もないまま、鍾乳洞が見えてくることを祈って先を急ぎます。

時刻は9時半になりました

10時のツアーに間に合わないかも(~~)

走ってでも急ぎたい気持ちは山々だけど、もう疲れきって足が思うように動きません。こんなことで、たとえ無事に鍾乳洞に着いても1時間以上のツアーについていけるのか!?

9時40分、やっとシュコツィアンの看板発見!

入口はもうすぐだ!

と思ったのに、道は延々と続きます…

時々、車に追い抜かれ

「乗せてよぉ~」

とヒッチハイクしたくなりました

もう半泣き状態です。・゚(´□`)゚・。

そして9時52分、ついに入口が見えました!

旅慣れしすぎて気が緩んでいた罰があたったようです。日中だったから良かったものの、もっと山深い場所だったり、暗くなっていたら、

遭難していたかもしれません( ̄▽ ̄;)

これからは初心に帰って気を引き締めなくては!

ちなみに、シュコツィアン鍾乳洞のインフォメーションで尋ねると、わかりやすい駅からの地図をくれました。

これをネットにアップしててくれればいいのに…




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/10/23 20:15 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(28)シュコツィアン鍾乳洞ツアー(コース1)その1 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(26)ディヴァーチャ駅からシュコツィアン鍾乳洞へ その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/918-5e9100bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |