スロヴェニア・クロアチア旅行2013(7)アムステルダムからリュブリャナへ

そして7時ぴったり

時間通りに来てくれたタクシー運転手さんに少し待ってもらって朝食を終え、アムステルダム中央駅へ向かいました。

空港行きの電車は7時は14分、29分、44分と59分発があります。

7時に駅では早すぎるけれど、何があるかわからないので(^^;)、早めの行動を心がけました(これまでのことが、かなりトラウマになってます…)。

7時46分、トラブルもなく時間通りに空港到着。しかし、空港の中で迷いました。

KLM航空のサイトで予約したけれど、乗るのはアドリア航空。ターミナルの端にあるKLMのチェックインカウンターに行ったら「違う」と言われ、反対側の端にあるアドリア航空のカウンターまで歩く羽目になりました。そして、

KLMはスカイチームだけど
アドリア航空はワンワールド

カウンターでユナイテッド航空のマイレージに登録してもらおうとしたら、カウンターのお姉さん、やり方がわからない(~~)。みんな、マイルを貯めないのかしら。

さて9時40分、この小型機に乗ります

飲み物サービスは、コーヒーか紅茶のみ
(スナックもジュースもなし)

11時55分、にリュブリャナ空港に到着。市街に出る路線バスは行ったばかりでした。1時間に一本なので時間がもったいない。どうしようかと思っていたら、少しはなれた所にマルクン社Prevozi Markunのプライベートバスが停まっていました。

片道9ユーロ
(1ユーロは約132円)

路線バスの倍以上の値段ですが、リュブリャナ駅だけでなく、希望するホテルまで行ってくれるので乗ることにしました。

乗客は私だけ。貸切です

快晴のもと、スロヴェニアは空港を出たとたん、

緑が生き生きしている

そう感じるような森と田園風景が広がり感動! ところがこの後、1時間もしないうちに、どしゃ降りになり、目が点になりました…。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/09/19 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(8)リュブリャナからブレッド湖へ | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(6)ホテル イビス スタイルズの朝食>>