スロヴェニア・クロアチア旅行2013(3)アムスのホテルが使用不能で

16年ぶりのアムステルダム

日本時間で夜11時半(現地時間で夕方4時半)、予定より45分遅れでアムステルダムに到着しました。1時間45分遅れで離陸したのに、ずいぶんがんばって飛んでくれたようです。

空港からアムス中心地まで電車で20分

余裕でアムステルダム観光できる(^-^)/

と喜んだのですが、ここでもトラブルが待っていました。
この日はアムステルダム中央駅前のホテルを予約していたのですが、チェックインしようとすると

水漏れのため部屋が使えなくなった

と言うのです。他のホテルを用意してくれていましたが、タクシーで10分もかかる場所。タクシー代は負担するし、朝食も付くと言うけれど、私も今回はさまざまな理由から「何が何でも駅前に泊まる」とこだわっていたのです。

簡単には引き下がれないよぉ\(-_-メ)

翌朝7時には空港行きの電車に乗らなければいけないから困るとねばったのですが、相手も譲りません。

翌朝のタクシーも手配すると言うのです

時間もどんどん過ぎていくし、このままでは全く観光できなくなるので仕方なく了承しました。けれど、タクシーを待っている間に、私の前に来ていた三人組も、後から来た二人連れも問題なくチェックインしていくのです。

シングルの部屋だけ足りないの(@o@)!?

なんか納得できな~い!!!

腹が立ちましたが、レセプションの中国系のお兄さんはお水を用意してくれたり、念のため今回のことを文書にしてと頼んだら、英語とともに日本語(かなり間違っていましたが…)で書類を作成してくれたり、とても親切でした。

それに、迎えに来てくれたタクシーがベンツで、ゆったりとした車内は高級感に溢れ、車窓から見たことのないアムステルダムの運河と街並も見れたので、これはこれでラッキーだったかもしれません。

今回の旅は、こんな「はずれクジが、実は当たりクジだったかも!?」みたいなトラブル続きの旅になりました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/09/12 20:21 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(4)ホテル イビス スタイルズ アムステルダム | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(2)成田発KLMの機内食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/894-f110989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |