一眼レフカメラ買いました

10数年ぶりに

昨年6月にコンパクトデジカメ「キャノン PowerShot S100(シルバー)」を買ったばかりなのに、その映りにいまいち納得できず、とうとうデジタル一眼レフカメラに手を出してしまいました。

一眼レフは、フィルムカメラEos Kiss以来です

デジカメにしてからは、以上のようにずっとコンパクトばかり使ってました。

  • キャノン PowerShot S30(2002年)
  • キャノン PowerShot S60(2005年)
  • キャノン DIGITAL 910 IS(2008年)
  • 富士フィルム FinePix F550EXR (2010年)
  • キャノン PowerShot S100(2012年)

FinePix F550EXRは不良のため返品したので手元に残っていないのですが、それ以外は壊れても、捨てられずに取ってあります。こうして並べてみると段々スリムになっていくのがわかります。

液晶画面も、大きくなっていく

そして、新たに購入したカメラはと言うと、

キャノン Eos Kiss x6i

でも、売れ行きが良くなかったのかな

購入者に「一万円キャッシュバック」というキャンペーンをやってました。それが購入の後押しになったのも確かなのですが、得した気分になれたからいいかな。

久々の一眼は、重くて、手がブルブル震えます。気軽にサッと出して撮れないし、屋外では液晶が全く見えず、ファインダーも実際の画像とは大きくずれる。

不満もありますが、コンパクトでは光のコントラストが強すぎて白飛びしてしまう場面でも、しっかり描写してくれます。

このカメラで撮った旅行記は、まもなくアップ予定です。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/02 20:05 】 | 管理人のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「子どもにおくる 伝えたい・私の気持」発売中  | ホーム | フランス旅行2012 目次>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/888-95c8f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |