フランス旅行2012(50)サン・ドニ通りのケーキ屋「Julhes」

今日一日のご褒美

サン・ドニ門の前からのびるサン・ドニ通り(Rue du Fg. St.denis)。スーパーや八百屋、パン屋など庶民的なお店が並ぶお気に入りの商店街です。ここを抜けるとホテルのあるパリ東駅まであとちょっと。

洒落たエピスリー「Julhes」
(54-58-60 rue du Fbg St-Denis 75010 Paris)

おいしそう♪ でも今日はケーキ食べたんだよな

しかし、迷った末に買っちゃいました

この日、二個目のミルフィーユ(2.8ユーロ)

いっぱい歩いたからいいよねと、自分に言い訳しつつ食べちゃいました。

上にかかったプラリネソースが、めちゃうま(°▽、°)ノ。その下のクリームはラム酒のきいたバタークリームかな。閉店間際だったので、パイ生地ががパリッとしてなかったのは残念だったけれど、良い掘り出し物でした。満足☆




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/08/21 20:03 】 | フランス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(51)パン屋「デュ・パン・エ・デジデ」 | ホーム | フランス旅行2012(49)パリ 超健脚コースの締めくくり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/881-73880548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |