フランス旅行2012(19)サン・ラザール駅からル・アーブルへ

ホームは何度も確かめよう

駅に着いた時、ル・アーブル行きの列車は「23番線」から発車と掲示板に表示されていました。

けれど発車20分前に掲示板を再度、見てみたら「18番線」に変更! ちょっと焦りました。

ネットで予約購入したのにパリの自販機で発券できずに苦労したル・アーブル行きのチケット(参照:「予約した切符が発券できない!」は、

乗車前に忘れず打刻

パリからル・アーブルまで片道30ユーロ
(ネット事前購入割引。約3150円)

二等車は自由席なので、早くいい席を取ろうとすぐ近くの車両に乗ったら、

えぇ~、これが二等車なの!?

びっくりするくらいキレイ…というか奇抜 (^^;)です。パリでは私を含めて5人がこの8人用コンパートメントにいたのですが、私以外はルーアンで下車したので、その後は一人で独占。すごい贅沢気分を味わいました。

ル・アーブルに着いて前方の車両を見たら、いろいろな車両がつぎはぎみたいに繋がっていて、どれも古臭い座席でした。私の乗った車両はどうやら最新型だったみたい。

ラッキー♪

関連リンク





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/07/15 19:53 】 | フランス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(20)ル・アーブル駅到着 | ホーム | フランス旅行2012(18)パリ東駅からサン・ラザール駅へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/849-cd7efecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |