トーニャが4歳になりました

フランス旅行記は一時中断してお祝い

本日7月5日、トーニャが誕生して4年が経ちます。(参照「新しい仲間が加わりました」「トーニャが2歳になりました」「トーニャが3歳になります」)。でも、プレゼントを何も用意していません。

ごめんね、トーニャ(T□T)

でも、去年のトーニャの誕生日に約束したカナベアちゃんの服は作りました。

まずは採寸して

新しい服を作るために

型紙作りから始めました

新しい服を作るために

うーふーぽーぷー達の四角い面を組み合わせただけの単純な服と違い、手足の可動域が広いので型紙の形を決めるのも大変です。

仮縫いして着せてみてチェックすると
ズボンの丈も幅も足りない…

新しい服を作るために

後ろ身頃も短すぎる

新しい服を作るために

自己流でやっているので、なかなか体にフィットしません。型紙を修正して、生地を裁断して、仮縫いすること八回。

ようやく形になってきたかな

新しい服を作るために

しかし、うーふーぽーぷー達は皆でおそろいの生地で服を作ってきたのに、カナベアちゃんは体が大きいので手持ちの生地では分量が足りず、お揃いにできませんでした。唯一、この生地で作った服を持っているのはクマクマウーとチビチビフーだけ。

せっかくなので三匹で記念撮影

新しい服を作るために

さて、これで残るはホウちゃんの服を作るだけ

これまた大変そうで、頭が痛いです。でも、白い毛並みがどんどん汚れてきているので、早く服を着せなくては。がんばるぞ~! (ちなみに「ホウちゃん」というのは、「NY・サンタフェ旅行記」に出てくるクマです。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/05 20:05 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(15)メレンゲ専門店オー・メルヴェイユ (Aux Merveilleux) | ホーム | MRI検査を受けました>>
コメント
服作り、大変なんですね。でも、こんな風に作ってもらって、きっとうーふーぽーぷー君たちも喜んでいるはず。これからもがんばってください。
【2013/07/11 07:51】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/844-b88316fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |