フランス旅行2012(10)Le Gosselinのマカロン

良い店を見つけました

お昼12時、パレ・ロワイヤルを抜け、左手の道をルーブル方面へ歩いて行くと、人だかりのするパン屋さん、

ゴスラン(Le Gosselin)を発見

手のひらサイズの大きなマカロン
(2.3ユーロ。1ユーロは約106円)

フランボワーズ・クリーム入り

他にコーヒー、チョコ、バニラ、レモン、ピスタチオ味があるそうですが、ほとんど売り切れ。

パリにはマカロンで超有名な店がありますが、私はその食感にがっかりしました(´Д` ;)。その前に食べた名もない街中のパン屋さんのマカロンのほうがサクッ、モチモチとしていて超感動したからです。

ここはどうかと言うと、すっごくおいしかったヽ(°▽、°)ノ。売り切れていたのも納得。あとで調べたら、バゲットコンクールでグランプリを受賞した有名店みたいでした。

関連リンク





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/06/25 20:05 】 | フランス旅行2012 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(11)パッシー駅からビラケム橋 | ホーム | フランス旅行2012(9)光と影のパレ・ロワイヤル(Palais Royal)>>
コメント
おいしそうですね。マカロンは作るのに手間がかかって大変だと聞いたことがありますが、それにしても日本のマカロンは高いですよね。この値段だったら、直径3センチくらいのマカロンしか買えない気がします。パリはいいな~。
【2013/07/11 07:33】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/839-0a8dc1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |