フランス旅行2012(3)北駅からサクレ・クールへ

いつまでも晴れていると思うな

しょっぱなから気分悪い出来事がありましたが、14時過ぎ、気を取り直して大好きなサクレ・クール寺院めざして歩きだしました。

自転車専用レーンです

これが曲者で、歩道を歩いていると、つい人ごみにイラッとして、このレーンを歩いていしまい、轢かれそうになりました…。要注意です(~~;)。

この辺りはインド系やアフリカ系の人やお店が多くて、エスニック好きの私としてはワクワクします。

ウエディングドレス屋さんのショーウインドー

この布のライン、美しいな
スケッチした~い(・∀・)

などと立ち止まってばかりで、なかなかサクレ・クール寺院にたどり着けません。

さらに、お気に入りのスポットで撮影

ここは以前、ポーニャとプーニャやクマクマウーとチビチビフーも写真を撮りました。(参照:海外あっちこっち「パリ」

14時半、タラタラしていたら曇ってきました

さっさと登ればよかった(T□T)




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/06/11 20:05 】 | フランス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(4)モンマルトルを散策 | ホーム | フランス旅行2012(2)予約した切符が発券できない!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/832-2d905d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |