フランス旅行2012(2)予約した切符が発券できない!

10年ぶり、7度目のパリ

お昼12時30分、パリ北駅に到着

駅の目の前のホテルにチェックイン

この辺りは治安が良くないという声もありますが、私はパリに来ると、いつも北駅周辺のホテルに泊まります。おいしいパン&ケーキの店がいくつもあるし、サクレ・クール寺院まで歩いていけるのもお気に入りです。

おいしそうなケーキがいっぱい

北駅の建物も大好き

快晴で気持ちいい

しかし到着早々、めげる出来事が…(~~;)

ネットで予約していた列車の切符を自販機で発券しようとしたら、

クレジットカードが認識されない!!

代金は引き落とし済みのくせに、なんでよ!?

しかたなく窓口の長蛇の列に並びました。そして、やっと順番が来たと思ったら、窓口のフランス人女性担当が最悪(T-T)。

私が事情を説明したら、怒鳴るように一言。

「ここじゃない。あっちへ行って(▼▼メ)!!」

私は国鉄の窓口へ並ばなければいけないのに、RER(近郊線)の窓口に並んでしまっていたのです。それは私が悪かったと思うのですが、

いきなりブチきれることないでしょう(^^;)

気を取り直して、少し離れた所にある国鉄の窓口に並ぶこと30分。窓口のフランス人のお兄さんはすごく丁寧な対応で、すぐに切符を発券してくれました。ちなみに自販機で発券できなかったのは、

クレジットカードにICチップがなかったため

だったら、ネット予約の時にその旨、書いといてよと思いました。

イギリスでは、そのクレジットカードで鉄道の切符のネット予約と自販機の発券で問題なく使えていたので、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

同じヨーロッパと言えど、やはり違う国なんですね




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/06/09 20:05 】 | フランス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(3)北駅からサクレ・クールへ | ホーム | フランス旅行2012(1)ロンドンからユーロスターでパリへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/831-27991922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |