フランス旅行2012(1)ロンドンからユーロスターでパリへ

フランス1日目(2012年12月15日)

昨年、ロンドン短期留学からの帰り道、6泊7日でフランスに立ち寄ったので、その時の旅行記を書きたいと思います。

朝7時半、ラッセル駅近くのホテルをチェックアウト

12月の日の出は遅く、この時間になってやっと明るくなってきました。人はほとんど歩いていません。

徒歩で約15分、セント・パンクラス駅に到着

ユーロスターでパリへ行くのは1998年以来、二度目です

当時はウォータールー駅から乗りましたが、今はセント・パンクラス駅に変わったんですね。こっちのほうがアクセスが良くて便利な気がします。

セキュリティチェックと出国手続きをすませ、待合室へ

そして発車25分前に乗車開始

初めて乗った時は「なんてかっこいい車両!」と感動したのに、今では使い古された感がいなめません。

でもこの枕の出っ張りが、プライバシーを保てる感じで気に入っちゃいました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/06/07 20:01 】 | フランス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<フランス旅行2012(2)予約した切符が発券できない! | ホーム | ミクストメディア 作品その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/830-a0bf2e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |