スイス旅行2012(105)再びレマン湖の定期船 その1

ジュネーブ・トランスポート・カード大活躍

イギリス公園そばの乗り場MoraldからM1ラインのPaquis行きの定期船へ乗りました。

操縦士は女性です

前方は窓がないので水が跳ねる~

Paquisに到着し、朝、乗ったGeneve-Plage行きのM3ラインにもう一度、乗りたかったのに(参照:(93)お得なジュネーブ・トランスポート・カード

強風のため運休(゚ロ゚)

せっかく無料パスを持っているので、PaquisからEaux-Vives行きのM2ラインに乗ることにしました。

最初はそうでもなかったのに、このあとすごい行列に

眺めの良い窓のない外の席に座りたかったのに、人がいっぱいで汚い窓の席にしか座れませんでした。仕方ないから終点に着いてすぐ逆戻りする船に乗車する列に並び直したら、

操縦士さんに「また乗るの?」と笑われた…

窓のない席に座れたけれど、水しぶきでウインドブレーカーがかなり濡れました(もちろんカメラは抱えて死守しましたが)。

同乗した親子のTシャツがめっちゃおちゃめでした




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/05/11 20:05 】 | スイス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(106)再びレマン湖の定期船 その2 | ホーム | スイス旅行2012(104)サン・ピエール大聖堂の塔 その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/815-b4998e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |