スイス旅行2012(94)レマン湖畔を散策

11時20分、Geneve-Plageに到着

約10分の船旅、楽しかったです!

でも、がっかりなことが、ひとつ(=_=)

高さ140mまで吹き上がる有名な噴水が上がってない!! これを見ないとジュネーブに来た気がしないとも言われているのに…。11月の保守点検時や気温2度以下の日、そして、

強風の日は見られないそうです…

がっかりしつつ、船着場の前からトラム6番に乗りPlace Ber-Airで下車。そこから歩いてルソー島をめざしました。

ついつい目が行くゴミ箱

ペットボトルと紙と缶のゴミ箱。細かく分別されていますが、

一般ゴミはビニール袋

右足をケガしている白鳥です。誰か治療してあげて~

ちょっとボケてるけど、カモの親子にほのぼの

ジュネーブ空港が近いから、空は飛行機雲でいっぱい

日曜のせいか人が少なく静かです




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/04/19 20:05 】 | スイス旅行2012 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(95)サン・ピエール大聖堂 その1 | ホーム | スイス旅行2012(93)お得なジュネーブ・トランスポート・カード>>
コメント
>あいさん
私もはじめて見るマークです。「alu」はアルミニウムですかね。ドイツに住んでいた知人がゴミだしする時、分別の仕方を近所の人たちに怒られてたと言ってましたが、スイスも面倒くさそうですね。
【2013/04/28 18:33】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
街中のゴミ箱も、細かく分別されてるんですね。「pet」はわかるけれど、「alu」ってアルミニウムですか? 缶ゴミかな。こんなマークは初めて見ました。
【2013/04/24 07:55】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/804-5f25236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |