スイス旅行2012(90)ベルンの夜の時計塔

夜の外出は恐かった

フリブールからベルンに戻ってきてホテルでまったり。そして20時45分、雨が降る中、仕掛け時計塔を見に出かけました。

アーケード(Lauben)があるから濡れません

ヨーロッパ最長の全長6km

このチョコ、ハリネズミかな

ショーウインドーを眺めながら足早に歩いていたら、突然、20代の酔っ払いグループに後ろから抱きつかれて、私も友達も心底びびりました(゚ロ゚)。

もしかして、スリ!?

カメラとスーツケースの鍵しか持っていませんでしたが、とっさに胸に抱えて離すもんかと力をこめました。でも、ふざけてただけみたいで、すぐ行っちゃいました。もう心臓に悪いったらないです。ホテルからすぐだからと大丈夫だと思ったけれど、

やはり遅くなってからの外出は、注意が必要!

20時56分、仕掛け時計が動き始めました

コケコッコーと鶏が鳴き、騎士とクマが回りはじめ、21時に教会の鐘が鳴ると、人形が動き出す仕掛け。でも、がっかりでした。仕掛けと仕掛けの間があきすぎて間延びした感がぬぐえません。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/04/11 20:01 】 | スイス旅行2012 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(91)ベルンからジュネーブへ | ホーム | スイス旅行2012(89)フリブール その4>>
コメント
>あいさん
 夜遅かったので気をつけていたつもりなのですが、いきなり後ろからで本当にびっくりしました。ホテルに戻って部屋から見下ろしていたら、駅前は深夜まで騒いでいる人たちが多く見受けられたので、夜は特に用心しないといけないのかもしれません。
【2013/04/16 07:49】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
後ろから抱きつかれるなんてv-12
ふざけすぎですよね。恐~い。でも、悪質な人たちではなくて良かったですね。
【2013/04/16 07:39】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/800-f3706247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |