スイス旅行2012(56)スネガからフルー・アルプ その8

標高2607m地点です

13時半、フルーアルプが見えてきた

風が強く、冷え込んできました。う~ん、トイレに行きたい。でも、スネガ展望台からここまで、どこにもトイレがないっ(○□○;)!!

向かい風と歩きづらいガレ場に苦戦しながら

やっとフルーアルプのレストランにたどり着いて、トイレを借りれました。ここは休みの日もあると言うけれど、この日は開いててくれて本当に助かりました。

トイレ休憩後は、来た道を戻り、ブラウヘルト駅を目指します。その途中、親切にも通りすがりの外人登山客が、

エーデルワイスが咲いていると教えてくれました

風が強くてピントが合わないよ~(T-T)

そのうち日本人団体ツアー客が来てしまい、撮影待ちで後ろに大行列! 早く撮らなくちゃとプレッシャーを感じながら、一眼レフとマクロレンズを持ってくればよかったと思いました。

この花もかわいい

この苔は、なんともサイケデリック




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/02/13 20:05 】 | スイス旅行2012 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(57)スネガからフルー・アルプ その9 | ホーム | スイス旅行2012(55)スネガからフルー・アルプ その7>>
コメント
>さちさん
私も初めて実物を見ました。すっごく小さくて、ほわほわしていて、思っていたイメージと違ってびっくりしました。
【2013/02/24 09:16】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
エーデルワイスという名前は知っていましたが、こんな花なんですね。花びらが綿みたい。
【2013/02/14 08:49】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/766-092758da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |