スイス旅行2012(40)ゴルナーグラート展望台

たどり着いたものの

所要33分。標高3089m、ゴルナーグラート展望台(Gornergrat)に到着しました。

だけど、足に力が入らない~

ずっと立ちっぱなしでハイだったせいか、はたまた気圧のせいなのか。

頭をキュウッとヒモで縛られている感じ。
体調悪し(~_~)。でも、ここまで来たんだ。意地でも歩く。

展望テラスとクルムホテル

ヘロヘロになりながら、さらに先へ進みます

ピントはずれだけど(^^;)トーニャも記念撮影

ここでしばし温かい紅茶とチョコで休憩。しばらく座っていたら、少し回復してきました。

ゴルナー氷河だ!

あの右端の澄んだ水色はなんだろう

氷河が溶けているのかな

ここに来るのは「日があたる午前中がおすすめ」と聞いたけれど、この季節なら日が長いので15時でも全然OKでした。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2013/01/24 20:05 】 | スイス旅行2012 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(41)ローテンボーデンからリッフェルベルク その1 | ホーム | スイス旅行2012(39)ゴルナーグラート登山鉄道 その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/750-9b827f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |