帰国しました

まだ夢の中です

イギリスから帰国しました

現地での緊張の連続の日々が終わり、時差ボケもあいまって、あれよあれよという間に年末を迎えました。

ロンドンでの学校生活は、英語力や絵の才能について自己嫌悪に陥ることも多々ありましたが、瞑想や音楽との組み合わせや様々な技法を教わり、

絵の世界は奥深いな

と改めて認識させられ、もっともっと勉強して絵を描き続けていきたいという気にさせてくれました。

上の画像は、ロンドンで作成した作品の一部をコラージュしたものです。ここ数年、白黒のペン画ばかり描いていましたが、新たな一歩を踏み出せた気がします。

でも、つらいことも多かった…

アパートは短期だと割高なので格安B&Bに泊まっていたのですが、連泊で部屋が取れず、ほぼ毎日、荷物をまとめてはパディントン駅付近のホテル3軒ほどを泊まり歩いていました。

でも、どこもシングルの部屋は極狭っ!!

しかも「階段」で5階まで上がった最上階! wi-fiも4階までなら部屋で繋がるのに、5階は繋がらず、4階の階段に座りこんでネットをすることもありました。到着3日目にしてスーツケースを引っ張るバーが壊れ、強風で傘は折れ、ベッドの角にすねをぶつけて出血…(^^;)。

日本にいれば、ささいなことが、すごーーーーく大事に思えて、つらくなったりしました。

それでも、また行きたいな~

と思ってしまうのは、もうビョーキですね(^^)。まあ、しばらくは日本でのんびりします。またスイス旅行記の続きをアップしますので、今年もよろしくお願いいたします。



【2012/12/31 12:21 】 | 管理人のつぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(26)トリュンメルバッハの滝 その1 | ホーム | 12月末まで休みます>>
コメント
>あいさん
ただいまです。なんだかまだ夢の中です。スイス旅行記は、なんだか面倒くさくなっちゃって挫折しそうです。完結するまで長い道のりが待っているのですが、途中で挫折したらすみません…(^^;)。
【2013/01/11 20:52】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい。いろいろ大変だったみたいですが、お疲れさまでした。またブログ再開、楽しみにしています。
【2013/01/07 09:24】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/735-7dddf609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |