スイス旅行2012(10)ゴールデンパス・ライン その1

眺めが最高です

あっという間に3時間経過。ルツェルン観光はおしまいにして

宿泊地インターラーケンへ向かいます

17時55分、予定より遅い時間になってしまいましたが、そのおかげで

ゴールデンパスに乗れました。ラッキー!

この電車モントルーからルツェルンへと向かう路線で、途中3つの峠を越えながら8つの湖を巡る風光明媚な景色が楽しめることで人気があります。

ただし30分から1時間に1本しかないので、今回は日程的にきついからと、あきらめていたから嬉しさ倍増。

座席脇のテーブルには、路線地図が描かれています

展望車両付きのゴールデン・パノラミックではないけれど、車内は空いていたので、座席を右に左にと移動しながら景色を楽しみました。

窓が開くので、写真撮影もばっちり

湖があり

山と牧草地があり

次々と変わる車窓の風景に目が釘付け!

関連リンク





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/10/23 20:05 】 | スイス旅行2012 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スイス旅行2012(11)ゴールデンパス・ライン その2 | ホーム | スイス旅行2012(9)カペル橋のたもとで>>
コメント
>さちさん
そうそう、どこぞの旅番組のテーマソングとナレーションが頭の中で流れていました(^^)。
【2012/10/25 21:09】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
一番下の写真の風景、ステキですね。どこぞの旅番組みたいv-10
【2012/10/24 09:25】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/716-c553932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |