香川・高知の旅 2012年(5)讃岐うどん「おか泉」

大行列の有名店

ドルフィンスイムを終え、17時に高松に戻ってきました。

夕食は、讃岐うどん「おか泉」

いつも行列しているそうですが、時間が早かったせいか、すぐに席に着くことができました。

注文したのは、この店の登録商標となっている「ひや天おろし」。

大きなエビ天は、サクサク

うどんは、餅々してなめらか

カナベアちゃん、大満足!!

食後のデザートは、スーパーで買ったアイスを知人宅に戻っていただきました。

「おからアイス 鳴門金時」、おいしい!

表面の薄いお餅のような膜も、Good!

あとでネットで調べたら、これは徳島県立小松島西高等学校高校生がプロデュースした商品だそうです。粉末にした「おから」をアイスに混ぜこみ、自然の素材だけが使われています。

ああ、おいしくって幸せ~

続きは 6.桂浜


関連リンク




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/09/19 20:10 】 | 国内 二泊以上の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<香川・高知の旅 2012年(6)桂浜 | ホーム | 香川・高知の旅 2012年(4)ドルフィンスイム>>
コメント
>あいさん
私は衣は半分以上残しちゃったのですが、全部、食べた友人は「おなかいっぱい~( ゜゜)」と言ってました。サクサクでおいしかったですよ。
【2012/10/01 09:13】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
エビが立ってるv-16 大きいんですね。お茶で一服しているカナベアちゃんもかわいい。
【2012/09/21 08:31】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/695-05a99e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |