香川・高知の旅 2012年(4)ドルフィンスイム

あっという間の40分

ドルフィンスイムは一日に数回、行われ、ネットなどで事前予約できます。

定員は10名

それに対してイルカはたったの2頭
少なすぎるよ~

ウエットスーツ、初めて着ました

海に入ったら、おなかを上に向けてラッコ泳ぎで移動し、イルカの近くに来たら、ゆっくりフィンを動かして立ち泳ぎ。たったそれだけなのに

足がつかない深い海だと思うと
体中に力が入ってテンパりまくり(~~)

思うように方向転換できずジタバタ

見かねたインストラクターさんが、後ろから何度も押してくれました。

ドルフィンスイム中は、イルカの鼻の穴、口、目に触ったらダメなのですが

気づけばすぐ後ろにイルカが! 

慌てて両手でばってんを作って「遊んであげないよ」というサインを送り、イルカのほうで避けてもらいました…。

でも、何度もつかまって泳げたのは快感!

フィンを動かすのを忘れてただつかまっていたら、「自分でも泳いでくださいね」とインストラクターさんに注意されちゃいました…。

つかまって泳いでいいのは、ほんの数十秒

「離してあげてください」とインストラクターさんに言われます。そりゃ、そうですよね。イルカだって疲れちゃうし、こんなに人数がいるから、ひとりで独占するわけにもいかない。

今度はもっといっぱい泳げるところで遊びた~い




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/09/17 20:05 】 | 国内 二泊以上の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<香川・高知の旅 2012年(5)讃岐うどん「おか泉」 | ホーム | 香川・高知の旅 2012年(3)日本ドルフィンセンター その2>>
コメント
>あいさん
超楽しいですよ! 毎日、行きたいくらいです。
【2012/09/18 09:27】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
イルカと泳いだんですか。うらやましいっ!
【2012/09/18 09:01】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/694-d37e605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |