トーニャが3歳になります

シカゴ旅行記は一時中断してお祝い

来月7月5日で、トーニャが誕生して3年が経ちます(参照「新しい仲間が加わりました」)。去年はプーニャの服をかりて誕生日のお祝いをしたけれど(参照「トーニャが2歳になりました)、

今年は作りました!

誕生日を迎えたトーニャ

みんな、緑でお揃いです

誕生日を迎えたトーニャとお祝いするポーニャとプーニャとクマクマウーとチビチビフー

ピンクもお揃いです

誕生日を迎えたトーニャとお祝いするポーニャとプーニャとクマクマウーとチビチビフー

黄色もお揃い

誕生日を迎えたトーニャとお祝いするポーニャとプーニャとクマクマウーとチビチビフー

黄緑だってあるんだよ

誕生日を迎えたトーニャとお祝いするポーニャとプーニャとクマクマウーとチビチビフーとカナベアちゃんとホウちゃん

でもカナベアちゃんとホウちゃんは服がない…

コニャニャは5着、ポーニャとプーニャは11着、クマクマウーなんて31着も持っているのに(参照「クマクマウーの大事なもの」)

ふたりの服、作るぞ~。

でも、カナベアちゃんは手足の可動域が広いので、クマクマウーたちみたいに単純な形にできないのが頭の痛いところです。型紙作りからやるので、体に紙をあて、あたりをつけ、試作を繰り返しながら、がんばります!



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/28 20:05 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<1ヶ月ほど休みます | ホーム | シカゴ旅行2010(14)フランク・ロイド・ライト建築巡り その2>>
コメント
>さちさん
あちこち連れまわすので、服を着せないと、おなかや背なかの生地が痛んできちゃうんです。服を脱がせると、いつも服に包まれているおなかは作った当時と同じキレイさなのに、いつも外に出ている腕の汚れ具合にビックリします。
【2012/06/30 09:00】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
みんな、とってもかわいいですね。こんなに服を作ってしまうなんて、本当にすごいです!
【2012/06/29 11:36】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/675-e097578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/29 04:52】
| ホーム |