シカゴ旅行2010(3)乗り放題のCTAパス

旅行2日目

翌朝、空港近くのホテルをチェックアウトして、無料のシャトルバスで空港まで送ってもらいました。ここから空港のターミナル2から出ているCATトレインでダウンタウンへ向かいます。

ダウンタウンまで所要約45分

今回の旅では、CTAパスが大活躍

これは24時間単位でCTAの高架鉄道、地下鉄、バスに乗り放題で、私は1日用と3日用を購入しました。

レッドラインの南は、要注意エリア

人の少ない車両には、乗らないほうがいい

など、いろいろ注意事項を聞いていたので、空港から乗るのも緊張したのですが、危ない雰囲気はなかったので、ほっとしました。

生まれて一年のトーニャは、旅行2回目。しかも、海外旅行はこれが初めて。ドキドキワクワクしているのが、伝わるでしょうか?


関連リンク




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2012/05/28 20:05 】 | シカゴ旅行2010 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
<<シカゴ旅行2010(4)フランク・ロイド・ライトの「ルッカリー」 | ホーム | シカゴ旅行2010(2)デルタ航空 NY発シカゴ行き>>
コメント
地下鉄でくつろいでいる(?)トーニャちゃん、かわいいですね。スリに会わないように気をつけないと(^^;)。
【2012/05/29 07:47】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/663-35b9b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/28 20:53】
| ホーム |