シカゴ旅行2010(2)デルタ航空 NY発シカゴ行き

シカゴ行きの便に乗り継ぎ

日本時間で夜中3時半、ニューヨーク到着

…と思ったら、機体は再び上昇。着陸寸前、滑走路に他の機体がいたので、15分ほど上空を旋回すると言う。そして、やっと着陸したと思ったら、今度はゲートが空いてなくてウロウロ。

乗り継ぎに間に合うのか!? 焦るぅ

ダッシュで入国審査を通り、乗り継ぎ便のゲートまで走ったら、

出発は30分遅れという表示が…(^-^;)

ブチキレそうになりましたが、無料でアップグレードされたビジネスクラスの席に座ったら「まあいっか(゚∀゚)」と怒りもどこへやら。

この無料アップグレードは、デルタ航空マイレージのシルバー会員向けサービスです。米国国内線で空席があれば適用されるので、アップグレードされるかは時の運。なので「ラッキー☆」と嬉しくなっちゃったんです。

さて、現地時間で17時20分。ニューヨークに到着してから2時間経過。搭乗してからはもう40分が経ちました。

やっと動き始めた~

…と思ったら、機体は停止

シカゴのオヘア空港が混んでいるから、離陸は18時に変更するというアナウンスが! まったくもう、なんなのよ~ヾ(≧∇≦)/

やっと離陸して30分後、食事はチキンかサラダのチョイスと言うのでサラダを頼んだら、このボリューム!!

レタスの上にキュウリ、にんじん、チキンのソテーに缶詰のミカン(!)がのっていて、棒々鶏みたいなソースがかかっていました。

約2時間後、シカゴに到着。NYとの時差は1時間なので時計を戻したら、18時40分になりました。

あれ? 予定通りの到着時間

離陸があんなに遅れたのに、なんで!?

この日は、オヘア空港近くのホテルに一泊。すっかり疲れて、治安の良くない夜のシカゴの街中のホテルまで行く気力はなかったです…。




テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2012/05/25 20:05 】 | シカゴ旅行2010 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
<<シカゴ旅行2010(3)乗り放題のCTAパス | ホーム | シカゴ旅行2010(1)デルタ航空 NY行きの機内食>>
コメント
飛行機の遅れって、本当にイラつきますよね。でも、最終的には時間通りに到着してしまうなんて、kiyoさんの運の強さではないでしょうか(^^)。
【2012/05/26 08:13】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/662-e09de9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/25 21:07】
| ホーム |