府中市郷土の森の梅(2012年)

まだ三分咲き

本日3月15日、東京都府中市にある「府中市郷土の森博物館」の梅林に行ってきました。

府中郷土の森博物館の梅林

今年は開花が遅い。豊後はまだ蕾

府中郷土の森博物館の梅林にやってきたプーニャ

去年も遅かったんだよね

でも、去年、訪問したのは2月25日(参照「府中市郷土の森の梅 その1(2011年)。今年はそれより20日も遅いのに、まだこれだけとは…。

でも、一生懸命、咲いてます

満開の早咲きだってあります

府中郷土の森博物館の梅林

「梅まつり」は3月20日まで延長して開催中だけど、20日以降でも見ごろは続きそう。

唐梅、いい香り

これは、お髭がいっぱい
(いやいや、プーニャったら。これは雌しべと雄しべだよ)

梅の裏側も見てみると、おもしろい

すっかり楽しくなって、プーニャは大はしゃぎ。ところが、今日は強風が吹いてきて撮影にはバッド・コンディションの日でした。

の、のどが苦しい~

枝が顔に刺さってるんだけど…

いつまで撮るのかな。疲れちゃった

ねえ、もう下ろして

プーニャ、危機一髪!

満開の頃、また来るからね

関連リンク




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2012/03/15 22:38 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<宮島・厳島神社2011(1)寝姿に見える「弥山」 | ホーム | ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(104)グランド・サークル おすすめ本>>
コメント
>あいさん
プーニャは花粉にまみれ、強風に耐え、枝が刺さっても笑顔でがんばってくれました。うーふーぽーぷー達を連れてのお出かけは久しぶりだったのですが、すごく楽しかったです。もっといいカメラがほしくなりました。
【2012/03/16 10:17】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
今年の梅は開花が遅いんですね。でも、とってもきれい。それから、プーニャくん、大活躍ですね。落っこちなくてよかったv-14
【2012/03/16 09:46】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/641-3a811f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |