宮島・厳島神社2011(4)宮島フリー切符

手つかずの自然が残る弥山へ

天気もいいので、厳島神社の中を観光するのはあとまわし。

もみじ谷公園を抜け

ロープウェーで弥山へ上ります

宮島フリー切符で乗り放題(^^)v

広島駅で購入したこのパスは「路面電車(全線)」「宮島松大汽船(宮島口桟橋~宮島桟橋)」「宮島ロープウエー(紅葉谷~獅子岩)」が2日間乗り放題。

値段は2000円

単純往復しても、640円お得

私はロープウェーに4回、フェリーに4回も乗ったので、すっごい得しました(^^)v

眼下に広がる「弥山原始林」

もみじ谷駅から榧谷駅まで所要10分で

ロープウェ-を乗り換え、獅子岩駅まで所要4分

展望台に到着

関連リンク

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/03/23 20:05 】 | 宮島・厳島神社2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<宮島・厳島神社2011(5)弥山の展望台を目指して | ホーム | 宮島・厳島神社2011(3)厳島神社の土台>>
>さちさん
これからアップしていきますが、天気はコロコロと変わって大変でした。ロープウエーは、すいていて、すぐに乗れたし、時間によって変わる景色を楽しみたくて、何度も乗ってしまいました。
【2012/03/24 09:42】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
天気もよくて海も山もきれいですね。それにしても、ロープウエーに4回も乗ったんですか!? すごいですね。
【2012/03/24 08:54】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑