ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(104)帰りのデルタ航空で その2

新人スチュワードのおかげで

成田行きの便に乗り換え、13時に昼食

ビーフかチキンのチョイスで、これは牛肉のスライスと黒豆ソースです。牛肉の下のご飯が日本酒臭くて、味はいまいちでした。

そして19時過ぎにクッキーアイス

Meadow Goldのアイスクリーム・サンドイッチ

溶けかけだけど、おいしい

そして、朝食はサンドイッチかホイシン・ベジタブルスナックのチョイスでした。

初めて食べるホイシン・ベジタブルスナック

ホイシン・ソース(海鮮醤)は中国の甘味噌

写真はボケてますが(^-^;)、椎茸、にんじん、筍などをトルティーヤで巻いてあって、ピリ辛の甘い味がおいしかったです。

しかし、ちょっとムッとする出来事がありました。機体は往きよりも古くて、冷房が効きすぎで、

「もう一枚、ブランケットがほしい」

と、新人の若いスチュワードさんに何度も頼んでいるのに、

全然、持ってきてくれません

痺れを切らして他のスチュワーデスさんに頼んだら、すぐ持ってきてくれました。「まったくもう(`ヘ´)」と思っていたら、このスチュワードさん、朝食の時にもやってくれました…。

私のまわりの席は皆、サンドイッチを選び、パック入りのカットフルーツを受け取っていました。

だけど、私にはくれませんでした

ホイシンには付かないんだと思っていたら、食後、メニューを見ると、

全員に配られるはずのものだった!

あのスチュワードめ、忘れたなぁ! 

食器をさげに来た時に文句を言ったら、

ビジネスクラス用のお皿に大盛りフルーツ

を持ってきてくれました。着陸間近に急いで食べる羽目になりましたが、配り忘れてくれてラッキーだったかも~( ̄ー ̄)~




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/03/10 20:05 】 | ラスベガス&グランドサークルの旅2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(104)グランド・サークル おすすめ本 | ホーム | ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(103)帰りのデルタ航空で その1>>
コメント
>あいさん
そうです。ラップサンドでした。機内食の新ジャンルって感じでしょうか??? フルーツは棚からぼた餅みたいで、うれしかったです。文句を言ってみるものですね(^^)。  
【2012/03/16 09:48】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ホイシン・ベジタブルスナックは、中華味のラップサンドみたいな感じですか? 食べてみたいです。それから、フルーツはサービスしてもらえてよかったですね!  
【2012/03/12 11:53】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/628-f9e2d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |