静岡県焼津「花沢の里(1)」

花沢の里

2007年11月、静岡県焼津市の「花沢の里」という集落へ行ってきました。花沢の里へは、

焼津駅から車で10分。

それくらいなら歩けないことはないし、歩いたほうがいろいろ発見がありそう。

帰りは、花沢の里から高草山のハイキングコースを通って、焼津市自主運行バスのバス停に出れば、バスで焼津駅に戻れる。

こんな計画を立て、焼津港が目の前のホテルに泊まり、翌朝8時にホテルを出発しました。

大事なものを落としたとも気づかず

当目大橋から見た焼津の海

当目大橋から見た海と空。なんて広々!

足元に落ちている魚を見つめるクマクマウーとチビチビフー

あれ、落し物? いや迷子???

橋の上で見つけた魚。この高い橋まで飛び上がってきたとは思えない。誰かが落としたの? まだ息があるかわからないけど海に返してやるべき? だけど、摘まみあげる勇気がない。

考えた末に写真だけ撮って、その場をあとにしました。

大事なものを落としたとも気づかずに。

地図は、しっかり見ましょう

当目大橋を渡り、右手にファミリーマートが見えてくるまで直進し、その先すぐ左手のトンネルを抜けました

右手にサッポロビールの工場を見ながら歩いた道

朝早いせいか、人も車も少ない。すーっと伸びて先まで見渡せる道の爽快感!

だけど浮かれすぎて、地図を見間違えました。

さっきのトンネル手前で左手の道を進み、そのまま道なりに右へ行くべきだった。

このまま直進し、国道150号と東海道新幹線の線路手前の細い道を右へ行ってもいいけれど、遠回り。あ~あ、失敗。

東海道新幹線の線路沿いに歩いた道

花沢の里に着いたはいいが

しばらく歩いたところで左手の高架下を抜け、国道150号に出てひたすら歩きました。ここは交通量も多く、特に見るもののない道で、ちょっとつまらないです。

日本坂トンネル手前の信号

が見えたら左折し、東名高速道の真下をくぐってしばらくすると花沢の里に到着です。

花沢の里の案内板

続きは(2)


【静岡県焼津「花沢の里」目次 (1) >(2) >(3) >(4)




【2008/02/20 12:08 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<静岡県焼津「花沢の里(2)」 | ホーム | 昨日、見たクマクマウーの夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/60-a572f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |