クマクマウーの愛車smart(スマート)

このブログの主役達

「うーふーぽーぷー旅日記」とタイトルをつけながら、クマクマウー、チビチビフー、ポーニャの旅の出番がさっぱりない。

クマクマウーは「連れて行ってくれないなら勝手にお出かけしちゃおう」とばかりに、愛車「smart(スマート)」にまたがりましたが・・・。

お友達のモモちゃんからもらったsmart(スマート)のピンバッチに乗るクマクマウーとチビチビフー

いや、ウー君、重量オーバーだよ。

と言う以前に、それピンバッチだから。

クマクマウーは(当たり前ですが)免許を持っていません。管理人の私も持っていません。でも、smartが大好き。

「smart」ってなに?

smartは、メルセデスベンツ(現ダイムラー・クライスラー)社と時計メーカーーのスウォッチ社との共同開発により生まれた車です。

イタリアのトリノで見かけたsmart

私が初めて目にしたのは、2000年のイタリア・トリノでした。

斬新な色使いと、かわいらしいフォルム。

今では似たような形の車もありますが、当時は目にしたことがなかったので、すごく印象的でした。

ポルトガル、フランス、チェコなど海外に行くたび、smartを見かけるとついつい写真を撮ってしまいます。

日本でも時々、見かけますが、黒とかグレーとかおとなしい色ばかりなので、ちょっと物足りない。カラフルな2色使いこそsmartなのに。

そうそう、イタリア・ローマで20センチくらいのsmartミニカーを見かけました。が、あいにくお店はお休み。いつかどこかでまた見つけたら、クマクマウーを乗せたいなとひそかな野望を抱いています。

掲載情報

smartの公式サイトで、海外で見かけたsmartのレポートを募集していたので応募したら

リスボンの路地にたたずむスマート

ヨーロッパ全土 街が描かれたスマート

として写真とレポートが掲載されています。



【2008/02/14 12:18 】 | 作品・ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<昨日、見たクマクマウーの夢 | ホーム | 「五感力」の磨き方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/58-7c6d30e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |