ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(10)ザイオン国立公園その1

ザイオンとは、ヘブライ語で「神の国」

ラスベガスから走ること3時間。途中、時差があるためユタ州に入ったところで

時計を1時間進めます

ツアーだから教えてもらえたけれど、個人で旅していたら知らずにいたかも。そして、お昼12時過ぎに「ザイオン国立公園」に到着。

ビジターセンター近くのピクニックエリアで昼食

今回のツアーは食事がついていないので、お昼は、途中のスーパーで買ったサラダバーとベーグルです。

いい景色の中で食べるご飯はサイコー

園内は一般車の乗り入れ禁止

昼食後は無料シャトルに乗りかえ、ガイドさんの説明を聞きながらザイオン・キャニオンを1時間半ほど見てまわりました。

シナワバ寺院で下車

足もとは砂浜みたい

これは、洪水があった影響だそうです。あたりの乾いた大地を見ていると、そんな水が溢れるなんて想像できませんが、自然は予測がつかないということでしょうか。

この先には、膝まで川の水に浸かって渓谷を歩く「ナローズ」があります。行ってみたかったけれど、このツアーには入っていませんでした。がっかり。




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/10/23 17:41 】 | ラスベガス&グランドサークルの旅2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(11)ザイオン国立公園その2 | ホーム | ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(9)グランド・サークルの旅へ出発>>
コメント
>あいさん
はい。この後、アンテロープキャニオンに行く時は、洪水というか鉄砲水が来ないか心配になりました。離れたところで降った雨が流れてくるというから、天気予報チェックは必須ですね。
【2011/10/26 18:00】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
洪水、こわいですね。行っている時に、ならなくて良かったですね。
【2011/10/24 18:25】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/528-b2f2f097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |