ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(1)成田で機体の故障発覚

またまた行っちゃいました

2011年9月5日から17日までアメリカのラスベガスとグランドサークルを旅してきました。

デルタ航空で成田からロス経由でラスベガスへ。

エコノミーだけど広々

デルタ航空のエコノミーの優先席

この旅行のためにカメラも新調しました

飛行機は満席でしたが、早々に準備も整い、予定より早く離陸するかもなんて思っていたら…、

計器の故障で飛び立てず

ロスでの乗り継ぎ時間は2時間半あるけれど、アメリカは入国とセキュリティチェックに時間がかかるからなぁ(><)。

ヒヤヒヤしながら、機内で待つこと1時間

ヨーロッパ方面だと、これくらいの遅れはたいてい取り戻せるけれど、アメリカ路線はダメでした。

しっかり1時間遅れてロスに到着

「乗り継ぎ便のお客様を優先的に下ろしてください」とアナウンスがあっても、誰も通路を譲らない。

一睡もできなかったフラフラの足で入国審査へとダッシュ。のろのろと質問する検査官にイライラしながら、ラスベガスまでスルー扱いにした荷物を一旦、ピックアップして税関へと走りました。

いつもなら申告するものはないよと素通りですが、食事なしのグランドサークルツアーのためにレトルトの簡易食を持っていたので、

別室のX線検査へ直行

アメリカは食料の持ち込みに厳しく、申告しておかないと、見つかった時に罰金を取られるそうです。レトルトのカレーもお肉が入っていると持ち込めないと聞き、せっかく買ったのに日本に置いてきました。

検査を終え、スーツケースを再び預け、エレベーターで搭乗ゲートへ。時計を見ると、

離陸30分前!

ほっとして体中の力が抜けました~

間に合わなくても、ラスベガス行きの便は何本もあるからなんとかなったとは思います。でも、

ファーストクラスに無料アップグレード

されていたので、この便を逃したくなかったのです。

ああ、間に合ってよかった




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/10/11 18:04 】 | ラスベガス&グランドサークルの旅2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラスベガス&グランド・サークル旅行2011(2)デルタ航空の機内食 | ホーム | ラスベガス&グランド・サークル旅行2011 目次>>
コメント
>あいさん
だんだん面倒になってきていて、ブログをやめようかと思ったりもしたのですが、旅行に行くとつい書きたくなるんですよね。今回は長いたびなので、旅行記完成まで時間かかりますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。
【2011/10/16 09:38】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ブログ再開ですね(^。^)。だけど、出だしから大変な旅ですね。
【2011/10/12 09:32】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/519-c916e3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |