マカオ・香港旅行2011(52)ヒルサイド・エスカレーターその3

頼りになるのは野生のカン!?

ヒルサイド・エスカレーターの終点は、「半山」という所でした。

バス停があるだけで、目の前は山です

どうしようかと思いましたが、地図に「香港動植物公園」があると書いてあったので歩いて行ってみることにしました。

半山のバス停の周辺地図

しかし、車道沿いの道をしばらく歩いていくと、ハイキングかと思うほど鬱蒼と茂る木々の中の道に出ました。

ちょっと不安になりましたが、さらに歩いていくと、マンションが立ち並ぶ分かれ道に出ました。

Hornsey road(香雪道)へと通じる道

香港動植物公園はどこ? 道順表示がない~

右は急な上り坂。左は急な下り坂。どっちに行っても、しんどそう…。近くのマンションの守衛さんに道を尋ねたら、

英語が通じない(T□T)

漢字表記の地図を見せると、やっとわかってくれましたが、教えられた道を歩いていったら、またもやどっちかわからなくなり、別のマンションの守衛さんに尋ねることに。

ところが、この人も英語がダメ(○□○;)

とりあえず「坂を下れ」と言っている気がしたので、「どうぞこの道であっていますように」と祈りながら、転げ落ちそうな坂を下っていきました。

この角度が写真でわかるかな

Old peak road

本当に、この先に動植物園があるのでしょうか




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/08/15 20:10 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(53)香港動植物公園その1 | ホーム | マカオ・香港旅行2011(51)ヒルサイド・エスカレーターその2>>
コメント
> あいさん
はい、車です。昔、こっちのほうに来た時はタクシーだったので、あまりに気にならなかったのですが、徒歩で歩き回るのはしんどい場所でした。
【2011/08/21 22:12】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
一番最後の写真の下のほうに小さく写っているのは、車ですか? ほんと、すごい急坂ですね。
【2011/08/16 09:37】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/501-51527151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |