マカオ・香港旅行2011(48)朝の散歩は九龍公園

旅行最終日

朝8時半の九龍公園

マカオと香港はフェリーでたった1時間ですが、

気温が違います

3月中旬だと言うのに、香港のほうが暑くて一気に夏になった気分です。

中国式庭園

あちこちで太極拳をする人たちがいました。

その人たちを見ながら園内を散策していたら、珍しいことが起こりました。

手の平がピリピリして、ポワーッと温かい

手の平に気が集まってきたのです

太極拳や気功をやっていると感じることがありますが、その人たちを見ながら歩いているだけで、こうなったのは初めてで驚きました。

以前、太極拳の先生が教室の最後におっしゃっていた言葉を思い出しました。

今、みなさんの体から
さくさんの『良い気』が出ています。
お互いにそれをもらって帰って下さい。

朝の九龍公園も、ゆったりとした呼吸で気功や太極拳をする人達の良い気で満たされていたのでしょう。私は、それを無意識に受け取っていたようです。

とても気持ちのいい朝でした




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/08/07 20:27 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(49)香港島のペデストリアン・デッキ | ホーム | マカオ・香港旅行2011(47)シンフォニー・オブ・ライツ>>
コメント
>さちさん
ぜひ「いい気」をもらいに行ってください。今の時期は日本以上に暑くてムシムシしてしんどいと思いますが…。
【2011/08/09 17:38】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ふしぎな体験ですね。私も、いい気をもらいに行きたいです。
【2011/08/09 08:33】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/497-51ee520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |