ソニー 3D沖縄美ら海水族館

魚に癒される

2011年7月18日から8月31日まで銀座のソニービルで行われているイベントに行ってきました。

44th Sony Aquarium(ソニー・アクエリアム)
3D沖縄美ら海水族館

銀座のソニービル

ビルの外には「熱帯魚の海」大水槽

銀座のソニービル

ビル1階から4階にも3D展示いろいろ

銀座のソニービル2階の3D展示

全体的に「子どもが喜ぶ展示かな」という印象でしたが、なにせ「無料」ですから、それほど期待して行っても…。だけど、

8階「コミュニケーションゾーンOPUS」は良かった!

3Dメガネをかけ、200インチ大スクリーンで美ら海に暮らす魚達の美しい映像を楽しめます(上映時間は約12分)。

ウミガメがゆったりと海を泳ぐ姿は
画面を飛び出し
宙を飛んでいるよう!

ただ、真ん中辺りの席に座ったら、前の人の頭がジャマで3D映像の迫力が半減。

上映が終わったら、すぐ次の回が始まるので、最前列へ移動して、もう一度、鑑賞しちゃいました。

映像を遮るものがないほうが
存分に楽しめます!

関連リンク

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

【2011/07/26 20:25 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(43)マカオから香港へ | ホーム | 震災を生き延びる100の知恵>>
コメント
>さちさん
私も、沖縄の美ら海水族館に行ってみたいです。でも、沖縄までの旅行代金を考えると、「だったら海外へ」と思っちゃうんですよね~。
【2011/07/29 20:57】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
私も見ました。3D映像って、いいですよね。沖縄の美ら海水族館に行きたくなりました。
【2011/07/27 08:44】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/495-b7d4dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |