fc2ブログ
だんぱまん

どこから食べるか悩みます

知人はりまおさんのブログで知った「だんぱまん」。

そのかわいらしさにノックアウトされ、横浜 中華街にある「横浜大世界」に行ってきました。

だんぱまんの露店

白黒パンダの「パンダまん」。

白黒反転したパンダの「だんぱまん」。

パンダまんとだんぱまん

生地はほかほか熱々で、各1個250円。

パンダ・だんぱまんセットは450円。

黒い色は、食用の竹炭を使用し、中身は、パンダまんは豚肉、だんぱまんはココナツミルク餡になってます。

だんぱまん

甘いもの好きの私としては、もっとたっぷりココナツミルク餡が入っていたらと思ってしまいました。

しかし、かわいい。私もうーふーぽーぷー饅頭でも作ってみようかな(^0^)。

以前、友人とのクリスマスパーティー用にクマの顔のお菓子を白玉とあんこで作ったことがあります。

白玉とあんこで作ったクマの顔

白玉ではせっかく形を作っても、茹でるとぶよぶよになるというのが計算外で、ご覧の通り不恰好。

今度は、かわいく作りたいです。

「だんぱ」って、なに?

だんぱは北海道発・北海道限定のキャラクターで、自然な心と豊かな発想をもって人生を送ろうと呼びかけるコンセプチュアリーキャラクターだそうです。

現在、横浜 中華街にある「横浜大世界 パンダワールド」に参戦中。だんぱ 公式サイトで公開されている絵本も、とってもラブリーで、私もこんなのを作りたいと創作意欲を掻き立てられます。

関連リンク




【2008/01/25 12:17 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コメントが書き込めない | ホーム | 過去の記事一覧をぱっと見たい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/49-1f4d3c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |