日帰りで秋山温泉

気分転換してきました

山梨県上野原市の日帰り温泉施設 新湯治場「秋山温泉」に行ってきました。

招待券もらっちゃった

秋山温泉の招待券をもらったコニャニャ

JR中央本線の上野原駅から無料シャトルバスが出ています。

北口改札を出て150m

上野原駅のバス停

バスは一日に四本。ここが始発ではないので、早めに行って待っていないと乗り込めないこともあるかも。この日も平日の12時15分だというのに、マイクロバスは満員でした。

バスで15分。山の上にあります

秋山温泉

この温泉は、東京近郊では珍しい

天然炭酸ガスを含む強アルカリ泉

秋山温泉

「源泉掛け流し」風呂は、すごくぬるいです

でも、30分以上じっくり浸かってジワーッと汗を噴出させるのが、効果のある正しい入り方。

熱いお風呂が苦手な私には、ぴったり。また、暑い夏に温泉なんてと思うけれど、ここは夏こそ入るべきかも。肌もスベスベします。

他に男女別の高温風呂、泡風呂、露天風呂、サウナ。また、男女共用の水着で入る温泉スパプール(屋内と屋外)がありました。

無料で飲める温泉水も

秋山温泉の飲泉処

左から出る温泉と、右の蛇口から出ている真水を1:3の割合で薄めて、1日に100ml飲むといいそうです。

節電で屋外の流れるプールは休止していましたが、スパプールでの運動浴も楽しくて、平日でも混んでいる人気の場所だというのは納得でした。

関連リンク

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2011/07/18 20:08 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<暑さ対策・クールフィール敷きパッド | ホーム | 損保ジャパン東郷青児美術館>>
コメント
>さちさん
ぬるめが好きな私でも「これはかなりぬるい」と感じるほどでしたので(^^;)、寒い冬は入っていられないかもです。
【2011/07/22 17:47】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
夏に暑い温泉は、ちょっとしんどいですよね。私も、ぬるめが好きです。
【2011/07/19 09:02】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/485-48373a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |