損保ジャパン東郷青児美術館

大好きな画家の一人です

先日、新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で開催されていた「東日本大震災チャリティー 損保ジャパンコレクション展」に行ってきました。

場所は、損保ジャパンビルの42階

損保ジャパン東郷青児美術館

素晴らしい絵画を見る前に、新宿の絶景を堪能

損保ジャパン東郷青児美術館

奇抜なデザインが目をひく東京モード学園

損保ジャパン東郷青児美術館

中央奥にスカイツリーも見えます

損保ジャパン東郷青児美術館では、ゴッホやセザンヌ、ゴーギャンの絵も常設展示されていますが、私はやっぱり東郷青児さんの絵が好きです。

優美で、凛とした美しさ

静けさの中に、一瞬の動き

さらに今回、驚いたのは、東郷青児氏が70歳を越えてサハラ砂漠の遊牧民達とテント生活を送りながら絵を描いていたという事実。

砂漠は、私も大好きです。

過酷な自然の中にいると、余計なものが削ぎ落とされて、すごく楽になれます。

あぁ、また砂漠に行きたいなぁ

関連リンク

【2011/07/16 20:01 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<日帰りで秋山温泉 | ホーム | 素晴らしい自動カラクリ「ムットーニ展」>>
コメント
>さちさん
行かれたことありますか! いいですよね~。
【2011/07/17 09:42】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ここ、いいですよね。私も好きです。
【2011/07/17 09:11】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/484-fbcdf71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |