マカオ・香港旅行2011(42)朝はシャトルバスがない!?

旅行5日目

この日は朝10時発のターボジェットで香港へ戻る予定でした。

フェリーターミナル行きのホテルのシャトルバスの始発は、10時。なので、近くのホテルのシャトルバス乗り場へ。

すると、目の前でバスが行ってしまいました…

すぐ次が来るかと思ったら、待てど暮らせど来ない!!

朝の8時台は、便数が少ないのでしょうか。他にも待っていた人たちが一人、二人とあきらめてタクシーに乗り込んでいきます。

近くにいたホテルの係りに尋ねてみたけれど、

英語が通じない…

慌ててカバンの奥にしまいこんだガイドブックを引っ張り出し、漢字で書かれた「マカオフェリーターミナル」を指さして尋ねると、

「バスは来ない」と言う

ウソだぁぁぁぁ~

すぐ近くのスターワールドホテルを見ても、いつも何台も停まっていたシャトルバスがいない。

シャトルバスは10時からなのか?

路線バスで行くべき?

でも、何番のバスに乗ればいいのか?

タクシーにしようか。でも、いくらかかるんだ?

もうパニック!!!!!!

とりあえず深呼吸。時間はまだあったので、ぎりぎりまでシャトルバスを待ちました。

そして、9時。

バスが来ました!!

良かったよぉぉ。・゚(´□`)゚・。

マカオのフェリーターミナルに着いたコニャニャ

朝からいやな汗をかきました




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/07/12 20:23 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<素晴らしい自動カラクリ「ムットーニ展」 | ホーム | マカオ・香港旅行2011(41)マカオの夜景スポット>>
コメント
>ポップさん
そうなんです。落ち着いて対処すればなんてことないんですけどね。私はすぐにパニくるので、こういうアクシデントに弱いです。
【2011/07/17 09:38】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
こういうことありますよね。落ち着いて考えれば、なんとかなるものですけど、焦りますね。
【2011/07/13 08:51】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/481-5fa4b172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |