マカオ・香港旅行2011(38)モンテの砦の夕日

ポリスに急かされながら

さて、あちこち歩きまわって、再び、モンテの砦にやってきました。

マカオに来て初めての夕日

モンテの砦から見た夕日

モンテの砦は19時に閉まります。

観光客の姿も少なくなり、残っているのは4、5人程度でしょうか。ポリスがあたりを見回っています。

それでも、ひたすら日が沈むのを待ちました。

聖ポール天主堂にも灯りがともった

モンテの砦から見た聖ポール天主堂

右奥に見えているのは、ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16。窓が七色のライトに照らされています。

もっと見ていたかったけれど、時間切れ。ポリスに「帰れ~」と急かされ、入口へ。

もうちょっと遅くまで開いていればいいのに。警備とか治安の問題なのでしょうか。




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/07/06 20:10 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(39)パッソス聖体行列 | ホーム | トーニャが2歳になりました>>
コメント
>あいさん
期待していたより街の灯りは少なかったのですが、”いい色”が見れました。
【2011/07/10 08:51】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
幻想的な色合いで素敵な写真ですね。
【2011/07/07 09:52】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/477-b11395ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |