光都東京・LIGHTPIA2007

2007年大晦日に行ってきました その2

「東京ファンタジア2007」を見たあと、2007年12月20日~12月31日まで開催されていた「光都東京・LIGHTPIA2007」を見に皇居へと歩いていきました。

下の写真は、東京駅前や行幸通り・丸の内仲通りなどで行われていた「フラワー・ファンタジア」。

フラワー・ファンタジア

花とライトで彩られた通りは、いつもと雰囲気が違い、立ち止まって撮影する人も大勢いました。

フラワー・ファンタジア

和田倉橋を渡って和田倉噴水公園へ向かうと、照明デザイナーの石井幹子さんプロデュース「アンビエント・キャンドルパーク」が輝いていました。

アンビエント・キャンドルパーク

「なんだ、これだけ?」と思ったら大間違い。

アンビエント・キャンドルパーク

時間とともに、形を変える噴水。

後ろで揺れている水煙がバレリーナのチュチュのよう。

アンビエント・キャンドルパーク

滝のように流れ落ちる水も、時間とともに変化。

アンビエント・キャンドルパーク

ふと見ると、大晦日の特別バージョンなのか、いつものオレンジ色にライトアップされている東京タワーも時間によって青いライトアップに変化していました。

青くライトアップされた東京タワー

体の芯まで冷える寒さだけれど、いつまでも見つめていたい幻想の夜でした。

関連リンク




【2008/01/09 12:03 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<川越 七福神巡り2008 | ホーム | 東京ファンタジア2007>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/47-59527954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |