マカオ・香港旅行2011(24)マカオのおでん

おでんはカレー風味

マカオは、おいしそうなものがたくさんあって、胃袋を10倍くらい大きくしたいです(^^)。

何人ものお客さんが並んでいたので、気になったお店のひとつが、これ。

「マカオ風おでん」でしょうか

マカオ風おでんの具

コニャニャ、どれにしようか迷ってます
(おじさん、ビックリ!?)

好きな具を選ぶと、お湯でゆがいて温め、ソースをかけてくれます。

マカオ風おでん

ソースは、カレー風味

辛いソースか辛くないソースを選べます(ジェスチャーでたぶんそう聞かれた気がします…)

熱々で、うまうま~(^^)v

白いボールは、魚のすり身かと思ったら、ひき肉が中に入っていました。

コリコリとした食感がおいしいのは、なんだろう?

数日後、香港でスーパーにいったら、同じような具が冷蔵ケースに並んでいました。

こっちでは、ポピュラーな食べ物らしいです。

日本にも、お店ができないかな




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/06/07 20:10 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(25)牛乳プリンの有名店 | ホーム | マカオ・香港旅行2011(23)聖ヨセフ修道院>>
コメント
>さちさん
ソースはさらりとしていて、口の中にカレーの風味が広がる感じです。ぜひマカオや香港に行ったらチャレンジしてみてください。
【2011/06/11 09:49】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
いろいろあって選ぶのに迷いますね。カレー風味のソース、どんな味なのか食べてみたいです。
【2011/06/08 09:25】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/463-5886a0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おいしいおでんの作り方
暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか? おでんフアン【2011/06/08 08:22】
| ホーム |