マカオ・香港旅行2011(20)ペンニャの丘

思い通りに行かないなぁ

さて、この日はひたすらマカオの街中を歩きました。

マカオには、徒歩圏内に世界遺産がいくつもあるので、街歩きにはぴったりです。だけど、予定通りに行かないことも…。

聖オーガスチン教会などを見ながら、ポルトガル人が最初に居住した場所だという世界遺産「リラウ広場」へ。

でも、そんなことを知らなければ、通り過ぎてしまいそうなただの広場でした…。そして、

広場脇の道を抜け、ペンニャの丘へ

リラウ広場そばの小道

だけど、眺望はいまいち

ペンニャの丘からの眺め

橋を渡ってコタイやタイパ地区に行きたいけれど、眺めは良くなさそう。

おまけに、この丘にある「ペンニャ教会」は閉まってる。なんで~!?

続きは 21.媽閣廟




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/05/29 20:10 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(21)媽閣廟 | ホーム | マカオ・香港旅行2011(19)胡麻汁粉の有名店>>
コメント
>あいさん
予定通りに行かないことをを楽しめると、旅がまたおもしろくなるんでしょうけれど。ついイラっとしちゃいます…。
【2011/06/02 17:39】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
知らない場所だと、思い通りに進まないことがありますよね。
【2011/05/30 09:49】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/459-37c6b5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |