マカオ・香港旅行2011(4)格安YWCA ジ・アン・ブラック

短時間の滞在だから

油麻地駅近くのYWCAです

YWCA ジ・アン・ブラックの部屋

昔、会社の研修で泊まった研修センターみたい。

夜中1時過ぎにチェックインして、数時間の滞在。なので、バス・トイレ共同の安いホテルに泊まりました。

一泊3500円だから、こんなものでしょう。

だけど、ここで戸惑ったことが2つあります。

ひとつは、チェックイン時に払うデポジット。

そういう習慣のあるホテルに泊まったことがなかったので焦りました。

ぎりぎり手持ちで200香港ドルありましたが、クレジットカードで払うと、番号を控えるのではなく、しっかりレシートを発行するのです。チェックアウト時に破り捨ててくれますが、間違って請求が来たらと今でも捨てずに持っています。

それから、トイレットペーパー。

部屋にトイレットペーパーが置いてありましたが、何も考えずにトイレへ行くと、

ペーパーがない!

部屋から持参するのね~。・゚(´□`)゚・。

YWCA ジ・アン・ブラックの部屋

翌朝、窓から外を眺めて、やっと一息

YWCA ジ・アン・ブラックの部屋からの眺め

それ以外はゆっくり眠れたし、油麻地駅まで徒歩圏内だし、おいしくて安いパン屋さんも近くにあって、まあまあのホテルでした。




テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【2011/04/27 20:30 】 | マカオ・香港旅行2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカオ・香港旅行2011(5)地下鉄車内はかわいい | ホーム | マカオ・香港旅行2011(3)空港からホテルへ>>
コメント
>あいさん
いろいろ国によって違うものなんですね。あちこち行きましたが、旅行に行くたびに驚かされます。まあ、それが楽しいんですけど。
【2011/04/28 09:50】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
チェックイン時にクレジットカードを提示することはあっても、現金を支払ったことありませんでした。そしてペーパー。共同トイレに置いてなくて、部屋から持参というのも初耳です。いろいろ違うものですね。
【2011/04/27 20:46】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/443-bf53b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |