イギリス旅行2010(42) スキポール空港で乗り継ぎ

乗り継ぎ時間は余裕を持って

11時50分にヒースロー空港を飛び立ち、アムステルダムのスキポール空港に到着。

ここで3時間の乗り継ぎ時間があったので、離着陸する飛行機を眺めていました。

投げる、蹴る、転がす

到着した飛行機から荷物を取り出す際に、手荒な扱いをするとは聞いていたけれど、まあ、すごいです。

荷物は機内持ち込みに限ると思いました。

さて、成田行き飛行機の出発時間の1時間半前になり、ふとチケットを見ると、

搭乗時間が1時間半前になってる!

えぇぇ? なんで!? ゲートには30分前に行けばいいと思っていたのに。

慌ててゲートへ向かうと、X線検査の長蛇の列。日本人のおじさん、おばさんの団体さんが大勢いました。

「液体だけでなく、口紅、ファンデーションも
チェック付きのビニールに入れてください」

空港職員のオランダ人のおばさんが、日本語で叫ぶと、

みんな、ビニールをもらって、鞄から大急ぎで出しはじめたので、検査の列が進みません。

「ビニール、もう一枚」と言って、2枚も3枚ももらうおばさんもいました。

袋は、一人一つしか持ち込めないはずなのに。

あぁ、おばさんパワー炸裂




テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行

【2011/04/14 20:34 】 | イギリス旅行2010 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2010(43) KLMの機内食はおいしい | ホーム | イギリス旅行2010(41) オイスターカード払い戻し>>
コメント
>さちさん
ちょっと恥ずかしいですよねv-16
【2011/04/16 13:05】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
おばさんたちったらv-11。スーパーの特売じゃないんだから…って感じですね。
【2011/04/14 21:42】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/425-6f028420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |