イギリス旅行2010(38) シティの夜景 その1

冬の日没は早いけれど

イギリス最後の夜。またまた夜景を見にテムズ川沿いへやってきました。

Monument(モニュメント)駅前です

高さ61mのロンドン大火記念碑

この塔には300段以上もの階段があり、登れるそうです(私は何度も来ているのに登ったことがありませんが)。

London Bridge(ロンドン・ブリッジ)から見たTower Bridge(タワー・ブリッジ)の夜景

モニュメント駅から歩いてすぐのLondon Bridge(ロンドン・ブリッジ)から見たTower Bridge(タワー・ブリッジ)は、お気に入りの場所のひとつです。

橋の下に下りて遊歩道を歩くのも、ステキです。

けれど、今回はシティにあるロイズ保険ビルを見たかったので、駅へ戻り、その向こう側へ歩いていきました。

Leaden hall market(レドンホール・マーケット)

ここは、レドンホール・マーケットです

レストランや洒落たお店が建ち並び、普段は大勢の人が行きかうアーケード街なのですが、

店は閉まり、誰もいない…

日曜とは言え、まだ夕方6時なのに

日曜夕方のレドンホール・マーケット

地下鉄もガラガラだったけれど、それにしてもこの閑散とした空気は…。シティは金融街だから、日曜日は人がいないのでしょうか。

深夜みたいで、ちょっとドキドキでした。




テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行

【2011/04/09 20:17 】 | イギリス旅行2010 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2010(39) シティの夜景 その2 | ホーム | イギリス旅行2010(37) 大英博物館 その2>>
コメント
>あいさん
 確かにおっしゃるとおり! 昔のロンドンは、どこもこんな感じだったのかもしれませんね。
【2011/04/11 12:19】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
レドンホール・マーケット、雰囲気があって素敵ですね。中世にトリップしたみたい。馬車が行きかい、ドレスを着た淑女と山高帽の紳士が腕を組んで歩いていそう。
【2011/04/10 08:28】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/421-fd60025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |