なばなの里2010年(2) ベゴニア園と温泉と

ベゴニア園

なばなの里の入園料は、季節によって変わります。 ウインターイルミネーションが開催されている時期は、

2,000円(1,000円分の金券付き)。

この金券は、園内の各施設で使えます。

だったら、入園を1,000円にしてよと思いますが、うまい商売ですね~。さらに、14時までに入園すると、通常入園料1,000円の

ベゴニア園の入園無料券もついてきます

ベゴニア園

まるで春のような色鮮やかさ。
しかも、あったか~い!(←これ重要)

こんなベゴニアもあるんだね

八重咲きのベゴニアを見つめるクマクマウーとチビチビフー

こんなちっちゃな八重咲きもあるよ

センパフローレンスを見つめるクマクマウーとチビチビフー

これは、空を飛ぶ妖精みたい

この池は、モネの名画「睡蓮」みたい

ベゴニア園

夕方5時から始まるイルミネーションの点灯時間まで、この池の奥にあるカフェで暖を取りながら一休みするのもお勧めです。(外は寒いっ)

私は1000円分の金券に500円プラスして、園内にある「長島の湯」という温泉に入りました。

3種類の露天風呂(ジャグジーや打たせ湯)サイコー!

痛めた左足と腕が、ちょっと良くなったような気がしました。




テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:旅行

【2010/12/27 09:24 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なばなの里2010年(3) ウインターイルミネーション | ホーム | なばなの里2010年(1) 花と温泉と>>
コメント
>さちさん
ベゴニアに、あんなに種類があるとは知りませんでした。思わず顔をじっと近づけて見入ってしまいました。
【2010/12/28 08:36】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/27 13:15】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/378-3ab37d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |